近況は?

近況報告してませんでしたね

っていうか 同窓会って近況報告から始まるよね?(;^_^A
すみません・・・ 不慣れなもので。
とりあえず私の近況報告みたいなものから・・・。

どこまでブログで話ししてあったかすら覚えていないなぁ
皆さんご承知の内容がありましたら ご了承ください

4年前父を亡くしました 悲しくて悲しくてなかなか立ち上がれませんでした
3年前に二重生活から解放され地元自宅へ帰り 現在は主人と二人暮らし
電子カルテ導入に伴い 私もフルで仕事を手伝う羽目に

こんな形でブラインドタッチ(タイピング)が役立つ日が来るとは

本業とは違う形で いや 本業と趣味が合体した感じ?
主人すら私がブラインドタッチが出来る事を知らずにいたので
隠れた才能?!とまで言われた 隠していたわけではないのだけどね119.png

ブロガーだったあの頃は PCに向き合うのが習慣でしたが
毎日仕事で問診&電カルタイピングをやっていると
正直オフにはPCも見たくない

そんなこんなでブログ投稿からも遠ざかって行きました

大好きだったハンドメイドもなかなか時間が無く
たまにピアスを作ってみたりする程度
腰を据えて編み物やエコクラフトテープで籠を作ったり・・なんてしなくなり
ハンドメイドの材料だけがお部屋のスペースを取ってます148.png

現在の趣味は? ガーデニング
多肉植物を育てたり 寄せ植えを作ったりするのが楽しみ
グリーンに癒しを求めています178.png

皆さんの近況はどんな感じでしょう?
良かったら教えてくださいね(*^_^*)


[PR]
トラックバックURL : http://handmadetomo.exblog.jp/tb/24150144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゼンガー★ゾンボルト at 2017-05-06 02:31 x

AIママさん

こんばんは。

ママさんも御父様を亡くしましたか。
辛いお気持ち察します。

ママさんも本来述べたくなかった事を話したという事は、ブログ友達を信用してくれたからこそだと思うので、私も書ける範囲内ですが、皆様と同じ空間auoneblog閉鎖から現在★ACTIVEOVERDRIVE★Σを続けてきた過程と近況報告を出来る範囲内書いてみたいと思います。
auoneblogをやってる時は、私の母の闘病生活を支えながら、友人やブログ友達に支えられながら仕事・介護とフル回転でしたが、母も主治医がビックリする位奇跡をみせてくれましたが、他界し

父も5年前母の元に旅立ちました。

父母看取れたのは良かったものの、本当の親孝行は出来ず、バカ息子のまま
おばあちゃんおじいちゃんにしてあげられなかった孫を抱かせてやれなかった…

親戚との壮絶なトラブルで俺自身
修羅になっていた時期もありこの間はブログ放置期間があった時期は、乾いた心で修羅で自分はそんなつもりではなくてもリアルの友人からは昔の怖い頃のお前に戻ってるから気を付けろと注意を受けたくらいだったので、意図的にブログとかバーチャルは避けて、自分を見つめ直す時間に充てていました。

そんな修羅化していた俺を救ってくれたのが、昔vodafone時代から繋がってる顔も名前もしらない友人とauoneブログのブログ友達の二人でした。

今は、色々な友人や叱咤激励して下さった方々のお陰で本来の自分を取り戻しつつあります。

★ACTIVEOVERDRIVE★Σを続けているのは、一重にこんな俺を救って支えてくれたブログ友達への感謝の形とこのブログがママさん始め様々なブログ友達への輪を拡げてくれた。

ブログはブログ主だけで創られてる訳ではない。ロム・レスしてくれてる参加者全員で創られてるって、俺は思ってます。
livedoorに乗り込んだ話は此処でのべたので省きますね。

まぁ~マジレスしたんで恥ずかしいです。(笑)

信頼の証だと思って下さい。プライベート明かすの初めてですよ。

今回はボケがなかったのがちょっと残念。(笑)

こんな感じで宜しいですか?ママさん


★ZENGER
Commented by lovelin-2 at 2017-05-06 17:06
ゼンガーさん、お疲れ様です!
コメント頂きありがとうございます!
ゼンガーさんもご両親を亡くされて寂しくなってしまいましたね。
介護と看取りしてあげられたことが、何よりの親孝行ですよ
その後も辛い出来事があったようですが、いつも私達を励ましてくださり、
いや、辛い出来事を経験されているからこそ、私達にも励ましの言葉をかけられるのだと
このコメントからそう思いました。
いつもありがとう!
そしてこれからも、よろしくお願い致します(^_^)
Commented by 鬼切はつな at 2017-05-06 19:57 x
コメ途中で消してもうた!

介護と看取りはうちの今後の最大テーマとなってきました。
半年前に理容師を辞めた自称自宅警備員な父は、外出を嫌い、他人と話すのを億劫に感じ面倒臭い人になってきました。
だいぶ、かまってチャンになってしまいました。
認知症の影がちらほら。
『朝、冷たくなっとるとイカンで、夜中お父さんの寝室を覗いて息してるか見に来て』と毎晩言って部屋に行くのですが、夜中高いびき&朝は爽やかな目覚めなご様子で、ゴミ出しも率先して集めるし、お風呂も洗ってくれます。
調子悪くなるのは、電池切れなのでは?とちょっと思います。
一昨年前の秋に軽い脳出血で3日程入院しましたが、異変に気付いたのが早かったので大変軽くて済みました。
しかし、これを会う人会う人に大げさに言う、、、
3日を3週間、点滴を手術。
言葉にして心配しないとキレます。
私の休みは全部、父の用事で埋まります。

フルネームを知っただけの人と縁談持ってきました。意味不明。

仕事してる頃の、私の休日に一緒に出かけた人を見かけた親しくもないご近所サンの言葉だけ聞いて、
お父さんが具合い悪くて死にそうな時に、お前は男と出かけて何考えとる!お父さんは野垂れ死にしても言いって事か!とキレられました。
うーん
その親しくもないご近所サンのその話は、さらに2年くらい前ので、その時は会ってもないのに。と、言う弁解は聞いてもくれませんでした。

って事で結婚とキョーミなくなった枯仙人みたいになってまふ。
面倒臭い。疲れる。
母にかまってあげられなかったからと反省したら、父には逆効果、、、

近況は分割したい、、、
Commented by 鬼切はつな at 2017-05-06 21:28 x
さぁ来ました!←待ってない?
次はお仕事の近況です!

うちの職場は、事業部内でも近隣競合店からでも、敷地面積から見たらかなりのドル箱店舗なんですが、少数精鋭部隊すぎて新人が入っても教える時間がありません。
故に相当根性のある人でないと、すぐ辞めます。先日入った人でフルタイムOKで採用したのに、働き始めて2日後に短時間に変更されました。
私が出勤すると、上がる時間です、、、誰が教えるんやーー
レジもまだなのに!伝票とか!商品知識とか!
本館だけでなく、別館とかも入ってもらいたいのに!このままでは勤務配置にムラが出来るうぅ〜

今月もあと10日で、私と同じラストまでやれる人が辞めてしまいます。←この方は超仕事出来る人〜
うちの店とコンビニとプロの演奏者とトリプルワークな人でして、実家(西の方)近くに引っ越すそうで。泣

さかのぼりますが、うちの店は数年前に別館が出来まして、人員分配すると薄い人員がさらに劇薄、、、

別館が出来上がる半年前には、レジのパートさんと30前半の男性販売員の不倫&駆け落ちトンズラ大騒動!
こやつらのせいで、私の12時出勤の12時休憩がはじまったんですよー

私もパートですがね、友人からは『正社員並かそれ以上に働いてる』と言われておりますが、とんでもない!
正社員はそれを上回る程の働きです。
正社員もうちの店を最後に何人会社自体を辞めたかしら、、、合計5人くらいかな。
いつか誰かが過労死する、、、
明日はGWラストの日曜&ポイント5倍デー&抽選会イベント+大晴天!
爆裂忙しい恐怖です!

いやー愚痴りましたー!ごめんなさい!
Commented by わかρ at 2017-05-07 04:31 x
ママ~!こんな時間にごめんくださいまし。
実は、スマホから投稿を試み二度コメント途中で消しちゃって・・・
こんな深夜に1人悶々としながらPC立ち上げました(^_^;)アホか~

それはさておき、こうしてまた皆さんとここで再会できたこと本当に嬉しく思います。AIママちゃんには本当に深く感謝いたします。

皆さんお一人お一人の人生から派生する出来事は喜びも悲しみもすべてを味わいながら其々が乗り越えてこられた事実、そして今があります。この私もそのひとりであって・・・

誰もが多くを語らずにいましたが、今再び・・・、


じゃあ、我が家の近況はね、
あの小さかった二人の子は既に社会人。それぞれが自分で考え進みたい道を選び歩んでいます。自分の居場所をみつけてなくてはならない人になった・・と、当人たち自己申告←(笑えるんだけど)

息子に関しては大学受験に失敗し浪人するか(予備校費用入金日前日)の土壇場で、彼は自身と向き合い自ら進む道を探してきました。実は同じ頃体調を崩した夫の早期退職話が、もしかしたら彼の背中を押してしまったような気がしてならないのです。そして息子が職に就き夫は退職しました。そのおかげで今も生きていられるのですが・・・。

もともと勉強嫌いの娘は持ち前の元気さ明るさが取り柄、私に似たおっちょこちょいですがスポーツで鍛えた根性と社交性もあり、某有名企業の一端で働けるチャンスに恵まれました。
そして活き活き頑張っているようです。
彼女は家から出て1人暮らし・・・時折悔し泣きしながら電話をかけてきましたが、この頃はそれもなくなりました。県内にいるので親バカ母は時々覗きに行っています。

さて私、
先日お伝えしたように現在新たな職場にて働き始めました!
高齢者福祉から障がい者福祉へ・・・

日々新しい発見と喜びがたくさんあります、そしてそのお一人お一人のご家族の疲弊や苦悩も忘れてはいけない、きれいごとで済まされぬその姿を目に焼き付けて、私にできる精一杯の仕事をしていこうと思います。

時に、筋肉痛と闘いながら・・・ねっ(^^)/

やっと書き終えた~!げっ、朝だ(+o+)、寝るわ~、今日はお休みで~す♪













Commented by わかρ at 2017-05-07 04:46 x
そうそう、

ごめんね、もう一つ

前職を辞めて失業保険を貰いながら、パソコンスクールに通いMOS(Word・Excel)資格取得しました!ついでに秘書2級も←あんまり必要ないね~

私一番高齢だった~(+o+)
Commented by わかρ at 2017-05-07 07:58 x
おはようございます!


また私、ごめんね、

今読み返すと実に醜い文章ですね、私的にプチ自慢入ってるし(苦笑)

夜中に悪戦苦闘したため、おみぐるしいところをお聴かせてしてしまいました、どうぞお許しください。

実は父ちゃんのこと・ね・・

ずっと昔、私と夫の心のミーティングを綴っていました。

夫の精神を安定させるための時間、彼が眠くなるまでずっと話を聴き続ける・・・

実は前職で私に役が着いてからそれが難しくなりました、私も自分のことで精一杯、夫を労わる時間が少しずつ少なくなりやがては面倒臭いと思うようになっていたのです。

アルコールの量はかなり増えておりそのことも正直嫌だなぁと思っていました、

そんな中で生活していたら、ブログを続けることもしんどくなっていつしか遠ざかってしまいました。

今思えばおばあちゃんが生きていた頃からここで知り合った皆さんの励ましや温かいコメントでどれだけ勇気づけられていたか、それが楽しみで毎日が新しく続けてこれたこと・も・・

やがて時が経ち、少しずついろんなことが整理されて私の頭の中も次第にシンプルになっていきました。

子供たちもやがては結婚するでしょう、その時にはまたバタバタするとは思うのですが、今は少しでも夫の話を聴きながら、少し気持ちに余裕のある生活をができたらなぁと思っています。

ここで知り合ったたくさんの友人に、
顔こそまだ知らないのですが、これからも時々温かな交流を続けていけたらなぁと思います(^_-)

本当にいつもありがとうございます!

あぁ、こうしてまたいっぱい書いてしまった!


私の大切なものたちへ

それは家族、友人、皆さん、うちの猫、隣の人、西友のおばあちゃん、惣菜屋のおじちゃん、この街、この自然、実家のみんな・・・


(^◇^)ありがとうございます!

じゃ、おやすみーって、寝るんかいƪ(˘⌣˘)ʃ 実に身勝手ダァ〜

わかρ
Commented by lovelin-2 at 2017-05-07 11:03
えっと 皆さんのコメントに本腰を入れてレスしようとPCを開きました
スマホじゃ 途中でコメント消しそうだし 相当量の文字数だよね きっと

> 鬼切はつなさん
まさに今現在直面しているはつなちゃんの重大課題だね・・・。
お仕事をリタイヤされた男性に多いですね 
患者様の中にもやはりリタイヤされた方々自身、またその家族が
同じような悩みを打ち明けられます
忙しく仕事をしていた頃が一番よかったと言われます
毎日が連休で 退屈、 だんだんやりたい事も無くなって
外に出るのも億劫
ましてや 大病をされたらなおさら 今後が心配で
いつ どうなるのだろうか・・・と 不安がられる。

しかしこれは 男性も女性も 誰もが老後経験することなのかもしれませんね

毎日お仕事もバリバリハードにされているはつなちゃんも
自宅に帰れば父親のこと、お休みも父親の事と 用事が数珠つなぎで
窮屈さを感じるのは当然の事と思いますよ。
お父さんも外出されなければ 当然関心事は自宅にいるとはつなちゃんの事になるでしょうね

仕事がハードでも 仕事に行っている時のはつなちゃんが生き生きして
(愚痴を言いながらでも)楽しそうなのが伝わります
仕事中は仕事の事で頭いっぱいだから 介護の事は一旦頭の隅に置いておけるものね。

ご自分の身体も気を付けながら 介護と自分の時間、心の折り合いをつけながら
お過ごしくださいね!

いつでも愚痴吐いてくださいよ!
Commented by lovelin-2 at 2017-05-07 11:21
> わかρさん
深夜、いや 朝方のコメント お疲れの中ありがとです(;^_^A
子供たちも社会人ですか・・・ 我が家はまだ浪人生を抱えております
長女は今年ようやく社会人になり 親の心配とは裏腹に あっさり県内に帰ってまいりました
二重生活していた頃の市内に住み 週1,2回ペースで実家に帰ってきますよ(笑)

わかちゃんちも娘さんが同県内で働いているなら 安心ですね。
親ばかぶりを思う存分発揮してください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

新しいお仕事も始まり 早く仕事のペースも掴めたら良いですね!
頑張ってください(*^_^*)

ご主人の様子は昔のブログで聞いてはいましたが
奥様が忙しくなるとやっぱり家庭にしわ寄せが来ますよね
・・・・ だから 私もフルに電カルの仕事だったのを 現在は午前中だけにしてもらっています 昼からは病院の書類関係の仕事や 家事などやってる
わかちゃん場合ご主人の様子も心配で大変だったことでしょう
お察し申し上げます。
今現在は調子よいのでしょうか? 
わかちゃん自身も新しい環境で働いているし 
こんな風に朝方PC開いてるし (;´・ω・) 不眠だし
筋肉痛だし・・・。 
あまり無理をされないように・・・。
Commented by lovelin-2 at 2017-05-07 11:30
追伸 わかちゃんへ
いいなぁPCスクール行ったんだ!!
私も二重生活時代にでもPC教室通えばよかった~ 今更ながら後悔。

お互い夫婦二人の生活になってしまったんですね・・・
寂しいような 楽なような 面倒なような・・・。

ま、 頑張りましょ~う( ;∀;)
Commented by わかρ at 2017-05-07 19:09 x

でもね、合格点ギリギリでした(笑)

Excelはもう忘れ始めている😂

パワポとホームページビルダーも習ったよ、

ママちゃんみたいに使いこなせない!

それからタイピングも練習したんだけど、キータッチ2,000と言う検定では10分間に2,000文字正確に打てるとゴールドの職員の技能認定証明書がもらえるんですよ、私なんか半分以下でした💦

タッチタイピングは出来ません!無理!


Commented by わかρ at 2017-05-07 19:11 x
ゴールドの刻印です、職員ではありません💦

誤字だらけで恥ずかしい!
Commented by わかρ at 2017-05-07 19:19 x
私、落ち着きがなくてすいません、うまく書き込めなくて申し訳ないです💦

いろいろご心配をおかけしておりますが、おかげさまで 夫はだいぶ落ち着いてはきました✨

脊柱管狭窄症もあり働く意欲もないため、主夫もどきでお洗濯を干して取り込んでもらうことをお願いしています(^.^)

それと自分の飲みたいお酒や牛乳イオン飲料など重たいものを買いに出かけてくれます

そして猫のお世話😂

それだけで今のところいっぱいいっぱいのようです😉

それでも幸せな平凡な日々
何とか過ごせています!

Commented by lovelin-2 at 2017-05-07 21:56
> わかρさん
大丈夫、慌てなくても気の知れた者同士の同窓会だもの
誤字脱字、言い間違い、勘違い、おバカ、まじめ、不真面目
なんでもありじゃん(笑)
みんなでこの場を楽しみましょ~(^^♪
そして同窓会だもの やっぱみんなでプチ自慢も暴露も
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! アリだよぉ~

ご主人、わかちゃんの支えで落ち着いているようで良かった!
わかちゃん ほんとにすごいね! えらいなぁ
私は主人に文句ばっか言っているよ
連休もつまんなかったとか (*´Д`)
主人は普段忙しすぎてやりたい事もなかなか出来ないからね
連休くらい趣味の家庭菜園だの趣味の園芸だの(土いじりで癒されてる人)
ゆっくりさせてあげたいと思うよ(本音は)
遊んでいても急患の電話があったりだから(仕方ない そういう仕事だもの)

でも私は旅行とか行きたい!!(;'∀')

・・・虚しく ちまたで言うGWは終了

明日からまた仕事 連休明けは忙しいぞ
Commented by ゼンガー★ゾンボルト at 2017-05-09 08:04 x

らいえッチへ、

御父様の事は大変だろう。

御父様さんも辛いんだよお母様の面影をらいえッチに感じて、頼りたいんだろう。

らいえッチも御父様の相手…仕事…
と、中々自分の時間さえ息抜きさえ出来ないもどかしさあるだろう。
少しずつ御父様をコミュニティに一緒に連れていき、外部との接触、人付き合いさせていった方が、良いよ。
でないと籠っちゃうんだよ。
最初はギャーギャー文句垂れるだろうけど、何か趣味の延長なもんでも良いんだよ。御父様も頑張らないとの気持ちと寂しいの気持ちがぶつかり合って葛藤してるんだけど、年をとると気が弱くなるから、依存体質になっていく。
何か1つ夢中になるもの見つかると良いね。
らいえッチも中々時間とれないだろうけど

GeorgeBensonの
♪Nothing's・Gonna・Chenge・My・Love・For・You(行間が空かなかったので・は行間としてお読み下さい)
騙されたと思って聴いてみて下さい。それが疲れてイライラしていても、心穏やかになるよ。
ジョージ・ベンソン曲ナッシングスゴナチェンジマイラヴフォーユーです。

らいえッチオン・オフ上手く切り替えながら息抜き忘れずにいて

★ZENGER



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lovelin-2 | 2017-05-05 21:33 | 聞かせて~ | Trackback | Comments(15)

昔からのブロ友さんを集めて同窓会会場として


by lovelin-2
プロフィールを見る
画像一覧